交通の便や環境の良さ|注文住宅なら住みたいが全て形にすることができる

注文住宅なら住みたいが全て形にすることができる

家

交通の便や環境の良さ

エクステリア

大阪や宝塚へのアクセス

川西は、兵庫県の最も東部に位置しているため、県内中心部よりも大阪にアクセスしやすいという都市です。具体的には、県内中心部に行くには電車で40分ほどかかるのですが、大阪になら20分弱で、しかも乗り換えなしで行くことができるのです。また、観光名所の多い都市として知られている宝塚と隣接していて、そこへは10分弱で直通で行くことができます。そのため川西では、大阪や宝塚へのアクセスの良さを求める人の多くが、新築一戸建てを購入しています。また、大阪や宝塚と比較すると、土地が安く購入しやすいというメリットもあります。そのため、資金不足により大阪や宝塚では新築一戸建ての購入が難しいという人も、川西には多く集まっているのです。

教育レベルや子育て支援

川西の新築一戸建ては、子供の教育に熱心な家庭からも、人気があります。というのも川西の西側にも東側にも、関西では名門として知られる小中学校があるからです。そのため川西は教育レベルが高く、有名大学に進学する人が多いことでも話題となっています。また、県立の自然公園を始めとした大小の公園があり、緑被率が高いことでも知られています。つまり環境が良いということですから、そのことからも多くの人が、子供のためにと川西で新築一戸建てを購入しているのです。さらに産後のヘルパー派遣、子供の医療費助成、保育施設の増加など、行政による子育て支援もさかんにおこなわれています。そのため川西の新築一戸建ては、これから子育てを始めるという人からも、高い需要があります。